
ふつうの主婦の頭の中

子育て、時事、諸々、幸せであるための徒然

トゲトゲ&ツンツンしている人、生きづらさを感じている人へ、もっと肩の力を抜きましょう♡

わたしたちは世界の一部である。

なのに

そんな世界とどこか戦おうとしていないか。

世界の一部である自分と戦わなくていい。

 

 

そんなニュアンスのことを読みました。

わたしの中にフッと落ちました。

 

なんだかスッと軽くなる感じ♡

ノンストレス!気の合うママ友の作り方

子育てしてるとなんとなく寂しさや不安を感じることってありますよね。

 

だから多くのママが

「ママ友」を求めるのです。

 

 

でもね、「ママ友作らなきゃ」って

そんなに焦らなくていいと思う。

 

 

ママ友いたほうがいろいろ情報交換できる

とか

いざというとき助け合えるからいた方がいい

とか

子どものために

とか…

 

そういうのもあると思うけど、

もしその関係がストレスになるんだったら

元も子もないって感じじゃない?

 

波長の合わない人と

無理して一緒につるむ必要があるのかなって。

 

 

 

ってか、育児してたら忙しすぎて

わざわざストレスかかる関係のために時間を無駄にするなんてもったいない!

 

縁があればどうしたってつながるし

縁がなければどうあがいたって離れる。

 

省かれたってそれでいいと思います。

そこには縁がなかっただけの話だから。

 

ノンストレスで付き合えるママ友を作りたかったら

「ママ友を作ろうとしないこと」。

 

できるべきときに自然とできます♫

心地いい関係を築けるお友達が♡

ヒトミシリをなくす簡単な方法

ヒトミシリってなんでするんでしょう。

 

 

それはね、きっと

 

どう思われてるんだろ

好かれたい

嫌われたくない

変な人って思われないかな

 

 

そんな風に構えてしまうからじゃないかなって。

 

人からどう思われたっていいじゃん♫

人が自分をどう思うかは相手の自由だし

それを操作しようなんてそもそも無理なんだから。

 

どう思われるか気にしなくなったら

そしたら誰とでも気がなく話せるようになるんじゃないかな。

 

そういうわたしも昔はしてました、人見知り。

でも今はしなくなりました。

でもでもたまに緊張している自分がいます(^^;;

 

とにかく

ヒトミシリはしないほうが

世界広がってたのしいと思います!

はじめまして

はじめまして。

 

主人と 1歳になったばかりのムスコとの

3人家族のフツーの主婦です(^^)

 

なぜブログを始めようと思ったかというと

いろんな分野の情報を仕入れるのが好きです。

仕入れた情報を元に

あーでもない、こーでもないと

考えることが楽しい。

 

ただ

インプットばかりしていて

アウトプットすることがないので

そのツールとしてブログを始めてみようと思いました♡