読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふつうの主婦の頭の中

子育て、時事、諸々、幸せであるための徒然

必要なのはシンプルな考え方

また女性起業家ネタです。 以前、わたしはアメブロでブログを書いていました。 今の自由な感じとは違う、また別のテーマで。 まあごくごく普通のブログなのは今と一緒です。 ☆☆☆☆☆☆☆☆ 自分が心地いいものだけに囲まれたい 好きな人に、素敵なものに囲まれた…

女性起業に思うこと

女性起業が流行っている。 SNS起業が流行っている。 そしてみんな口を揃えて 「引き寄せの法則」に「新月のお願い」、「お茶会」、「自分らしさ」「自分を大切に」「自分の声に素直に」と。 どれも否定はしません。 私も好きです。引き寄せの法則も新月のお…

甘えん坊すぎる赤ちゃんにおつかれ気味なママへ

甘えん坊な1歳児。 「赤ちゃんなんだから甘えていいんだよ〜」と言いながらギューっとする毎日。 でも、ここ最近ますます甘えん坊がすごすぎて ちょっとおつかれ気味なわたし。 よし!と思って 「いっぱい甘えてくれてありがとう♡」ギュー♡♡♡ ってしたら疲れ…

上司たるものこうであれ!

うちの夫の話。 他部署からうちの夫に来てほしい と打診があったらしいです。 でも上司が 今こいつに出られたら困る と断ったそうです。 言いたいことは2つ!!!! ・《いつ誰が出てもいいようなチームを作るのがリーダーの役割である》 そして2つ目 ・《…

その選択で人生が変わる

「自分が今までしてこなかった方を選択してみる」 「そうすれば、芋づる式に人生が変わっていく」 なるほど。確かに人生はいろんな選択をしてきた結果。その積み重ね。 小さいことでも積もれば山となる! それに、 出発点は小さなズレでも、そのまままっすぐ…

子どもにイラっとしないために

子どもに対してどんなときにイラっとしてしまうのか。 言うこと聞かないとか 泣きやまないとき、 イタズラしたとき、 あと何だろ。 イラっとしてしまう気持ちわかります。 「なんでよー!」って気持ちも。 では、どうしたらイラっとせずに済むのか。 そもそ…

「どっちが悪い・悪くない」そんなのやめません?

うちの旦那は 誰が悪いか、どっちが悪いかを 決めたがります。 「どうせ俺が悪いんだろ」とか 「お前が悪い」とか…。 「どっちが」とか 「誰が」とか わたしにはそんなのどうでもいい。 そんなことしたって誰も幸せになれないと思うから。 それより 対『人』…

トゲトゲ&ツンツンしている人、生きづらさを感じている人へ、もっと肩の力を抜きましょう♡

わたしたちは世界の一部である。 なのに そんな世界とどこか戦おうとしていないか。 世界の一部である自分と戦わなくていい。 そんなニュアンスのことを読みました。 わたしの中にフッと落ちました。 なんだかスッと軽くなる感じ♡

ノンストレス!気の合うママ友の作り方

子育てしてるとなんとなく寂しさや不安を感じることってありますよね。 だから多くのママが 「ママ友」を求めるのです。 でもね、「ママ友作らなきゃ」って そんなに焦らなくていいと思う。 ママ友いたほうがいろいろ情報交換できる とか いざというとき助け…

ヒトミシリをなくす簡単な方法

ヒトミシリってなんでするんでしょう。 それはね、きっと どう思われてるんだろ 好かれたい 嫌われたくない 変な人って思われないかな そんな風に構えてしまうからじゃないかなって。 人からどう思われたっていいじゃん♫ 人が自分をどう思うかは相手の自由だ…

はじめまして

はじめまして。 主人と 1歳になったばかりのムスコとの 3人家族のフツーの主婦です(^^) なぜブログを始めようと思ったかというと いろんな分野の情報を仕入れるのが好きです。 仕入れた情報を元に あーでもない、こーでもないと 考えることが楽しい。 ただ …