
ふつうの主婦の頭の中

子育て、時事、諸々、幸せであるための徒然

ノンストレス!気の合うママ友の作り方

子育てしてるとなんとなく寂しさや不安を感じることってありますよね。

 

だから多くのママが

「ママ友」を求めるのです。

 

 

でもね、「ママ友作らなきゃ」って

そんなに焦らなくていいと思う。

 

 

ママ友いたほうがいろいろ情報交換できる

とか

いざというとき助け合えるからいた方がいい

とか

子どものために

とか…

 

そういうのもあると思うけど、

もしその関係がストレスになるんだったら

元も子もないって感じじゃない?

 

波長の合わない人と

無理して一緒につるむ必要があるのかなって。

 

 

 

ってか、育児してたら忙しすぎて

わざわざストレスかかる関係のために時間を無駄にするなんてもったいない!

 

縁があればどうしたってつながるし

縁がなければどうあがいたって離れる。

 

省かれたってそれでいいと思います。

そこには縁がなかっただけの話だから。

 

ノンストレスで付き合えるママ友を作りたかったら

「ママ友を作ろうとしないこと」。

 

できるべきときに自然とできます♫

心地いい関係を築けるお友達が♡